« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

道路や車のボンネットが白くなってきました。

041229_1150001_s.jpg

小田急新ロマンスカー 親子車両見学会

一足お先に、車両見学会。いいですねえ。

でも、私には、“小学生以下のお子様”がいません。

“大人車両見学会”もやって欲しいなあ。

小田急電鉄ニュースリリース

東京タワー

考えてみれば、(考えてみなくても)すごい建物です。
041222_1453001_s.jpg

広島電鉄 11

広島電鉄の運賃は市内150円均一。降りる時に、運転手さん、車掌さんのいるドアで、精算です。
広島駅では、お客さんが多く、対応できない時間帯は、外で待機している係員が持つ機械で精算しています。考えてますねえ。



移動式

 ↓
041218_1020001_s.jpg

広島電鉄 10

041218_1150001_s.jpg

小田急 新ロマンスカー

来年春から走り始める予定の、小田急新ロマンスカー。

なかなか、かっこいいですね。

“ロマンスカー”のサイトで、写真中心に結構詳しく、紹介されています。

きょう、ロマンスカーで

広島のクリスマス 2

041217_1947001_s.jpg

広島のクリスマス 1

041217_1821001_s.jpg

広島電鉄 9

041217_0833001_s.jpg

広島電鉄 8

朝は、連なって、次から次へと、電車が来ます。感動ものです。
041217_0827001_s.jpg

広島電鉄 7

041216_1336001_s.jpg

広島電鉄 6

041216_1334001_s.jpg

ビールをお求めの際は

免許証を、と広島の自販機さん。
041217_1214001_s.jpg

あっちだ こっちだ そっちだ

の 広島駅 です。
041216_0949001_s.jpg

広島電鉄 5

041216_1328001_s.jpg

広島電鉄 4

041216_1310001_s.jpg

広島電鉄 3

041216_1309001_s.jpg

広島電鉄 2

041216_0921001_s.jpg

広島電鉄 1

いろいろな路面電車が走ってますねぇ。
041216_0920001_s.jpg

小田急 区間準急

列車種別 行先表示
千代田線が接続を取って待っていたので、急いで撮りましたので、ちょっとわかりにくいですね。お許しを。
041214_1801001_s.jpg

小田急 区間準急

千歳船橋から新宿行き。初乗車。
041214_1749001_s.jpg

マイペース

どんどん増え続けるブログ。

はじめた頃は、あっという間にコメントが付き、ビックリしました。
反応があると楽しくて、一日に何回も記事をアップして、他のブログにもどんどん手を出して。

それが、記事のアップは、時々になり、コメントもたまーにと言う感じになり。

でも、読んでくれている人はいるみたい。少なくとも1人の読者はいるはずですから。

ま、マイペースでまいりましょう。

急行 経堂に止まる

12月11日から小田急が大幅にダイヤ改正。

で、経堂で各停が通過まち。急行の待ち合わせです。
きのうまでは、ただただ通過するのをながめるだけだった急行が、今日から止まって乗り換えができます。

経堂で降りて、急行を待つ。小田原方面から入ってくる急行。速度を落として、経堂に停車。

う~む。ほんとに止まった(当たり前なのですが)。めでたしめでたし。

小田急 湘南急行

12月11日のダイヤ改正で姿を消します。
それに代わって、快速急行、区間準急などが登場です。
乗り間違えないようにしなければ、ね。

041130_0102001_s.jpg

小田急 新ロマンスカー

小田急の新ロマンスカーが、その姿を現しましたぁ。

展望席付き。やっぱこれでなくちゃ。

ロマンスカートいったら、やっぱ、先頭車両、あこがれの展望席だもんね。

2005年3月登場!

そのときは、また、ダイヤ改正?

小田急電鉄ニュースリリース

本日はしゅうでんなり。

本日も・・でありますなあ。
041201_0048001_s.jpg

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ