« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

梟
「梟」ってなんて読む?

「ふくろう」だそうです。(PHSで変換できました〜)

で、今日のご帰宅前の腹ごしらえは、「梟」というラーメン屋さんで、「醤油とんこつ」(細麺で)。

最近のお気に入りです。

で、今日は、いつもは600円の「醤油とんこつ」が500円。

替え玉(100円)食べても、あわせていつものお値段。

で、もちろん、替え玉オーダーだい!

昨日の予報より最高気温は

昨日の予報より最高気温は
高かったようですが、帰り道、吹いてくる風は…

つめたいこと。つめたいこと。

80周年記念

80周年記念
子供たちが描いた絵でペイントされた電車、小田急線を元気に走ってます。

まんまるお月さん

携帯カメラでは、うまく取れないので、デジカメ(FUJI FINEPIX F810)を取り出して、いつもは「オート」しか使ってなかったのですが、「M」にして、シャッタースピード、と絞りをあれこれいじって、ズームにして撮って見たら

あら~、うれしい。

「月」っぽく写りましたぁ。

で、月を中心に切り取りました。

そのあと、いろいろ試したのですが、うまく撮れたのはこれだけ。

で、設定を覚えていない、おばかさん。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

ほうれんそう

ほうれんそう
咳が出る。くしゃみが出る。のどがいがいがする。

昨日、ちょっとあぶなそうだったので、ベポラップ塗りまくって、首にタオルまいて寝たんだけど。

今日は、ちょっとだるっぼさが加わり、症状が進んでいる感じ。

で、仕事の帰りがけ、ヒグチ薬局で風邪薬買って、暖まるように駅前の富士そばで、「ほうれん草そば」食べて、駅の自販機でリポD飲んで、電車に乗り込みました。

帰ったら、すこし食べて、薬飲んで、暖かくして早く寝よう。

風邪、はやってるみたいです。

みなさんもお気をつけ下さいませませ。

ImageEasy for Blog Editor

ジャストシステムの「xfy Blog Editor」に拡張機能 「ImageEasy for Blog Editor」をいれて、ブログ原稿をアップしてみました。

 


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

花
先で「菊」が咲いている。

きれいに咲いてますね、という人が多い。

花音痴の私も、ああ、そうなのかなあ、と、何となく思う。

いま、FMからは、トッド・ラングレンの「ハロー・イッツ・ミー」。

ブログ編集ツール

「ホームページビルダー11」にブログ記事を作成して投稿する機能があるとのことで、試しに使ってみることにします。



で、投稿記事は、パソコンの中には、保存されるのかな?

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ