ウェブログ・ココログ関連

生のとまと

だめなのですよ、トマトの“生”。

トマトケチャップ、ナポリタンなど加工してあるものは、へっちゃら、というか、大好物なのですが、なぜか、ダメです、生トマト。たべられない。だめ、だめ、だめです。

トラックバック野郎: これだけは食べられない!

TVKテレビの、ミュージックトマトもお気に入りなんですが…。

goo でも BLOG

またしても新しいBLOGが……。う~む。

ブログ ウェブログ blogツール - goo BLOG

今夜は もぶろぐ

3回送って、1回アップ、ってかんじです。エッジだからかな?

カウンターパンチ

なんかちょっと重ためだったりするココログ。ちょっとは軽くなるかな、と、ニフティのカウンターはずしてみましたが、さてさて。

ウェブログ 虎の穴

blogサービス[ココログ]:@nifty:ウェブログ 虎の穴 其の三

 永沢さんは、ご自身の blog で精力的な試みを続けながら、blog の更新通知サービス「BlogPeople」を運営しています。  そこで、日本におけるウェブログ・コミュニティの発展をサポートしている永沢さんに、初心者へのアドバイスからその面白さまで、日本の blog の「いま」を語っていただきました

すらすら読める。おすすめ!

スピード!blogの大きな特徴。ほんと、そう思います。

容量はいつになったら増やせるのかな?

今現在の、使用量 4.688 メガバイト (15.63%)

“ココログ”はじめて2ヶ月。30メガの容量のうちの16%を使用中。
容量増やせるサービスは、まだはじまらないのかな。
モブログ以外の画像は、あまりアップしないようにしているので、いまのところは、まだ、大丈夫ですけど、心理的に、ちょっと、窮屈なかんじあり、です。早く、容量増やせるようになって欲しいなあ。

じゅげむ、じゅげむ

泣きっ面にハチ: JUGEMって?

そうそう、あちこちで話題になってますね。あたらしいblogサービス、JUGEM。
ココログを手始めに、livedoor blog、excite blogと手を出して、もうちょっと、新しいのを作るのは、なんて思っていたのですが、やっぱり、ダメですね。登録しちゃいました。

いままでに、作ったblog、すこしずつ内容を整理、ちょっとそれぞれしぼりめに、しているのですが(なってないかも-笑)、今度のテーマは、あの辺かな、この辺かな、と考えてます。

でも、JUGEMって、ネーミングいいよね。

書き込みの手直し

30禁☆TokyoWoman: 書き込みの修正

blogをはじめて、はや1ヶ月がたとうとしていますが・・・、みなさん、書き込んだ記事の修正ってしてます?

あまり書き直ししないように、とは思っているのですが、ちょこちょこっと、手直し、書き直し、やってますね。

(1)モブログの文字化け直し
(2)モブログの本文あとの改行忘れ、画像とのバランス悪し、の直し
(3)モブログのコメントちょっと付け足し
(4)モブログのカテゴリ変更
(5)WEB記事のコメントちょっと付け足し
(6)記事の見栄え直し(改行入れすぎ or 改行入れなさすぎ)

などなど、出来るだけ目立たぬように、そ~っと(目立ってるかな)。

MyblogListを使ってみることにしました

お気に入りのblogをリスト化して、サイドバーに表示し、そのblogが更新されると“New!”などの文字が表示されるリストサービスが、いくつかあるみたいで、試しに、その中の、「Mybloglist」を使ってみることにしました。

ココログを見て回っているときに ちとからノート: 「MyblogList」設定しました という記事を見て自分のところでも、やってみようかな、と思ったのですが、さて、使い勝手は、どうでしょうか?

MyblogList

人リストの更新情報は更新されない?

人リストを使って、ココログのお気に入りのリンクをサイドバーに表示して、ちょっと様子を見ていたのですが、なんか、日時、変わらない様なので、それでなくても、長~く、なっているサイドバー、ちょっとでも短くしようと、リンクリストに戻しました。

更新されていなくても、前に行ったとき、読んでいなかった記事でおもしろいもの、コメントしたいものなど発見できたりするので、ま、なくていいかな。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ