モバイル

アドエス 機種変

先週の土曜日、ヨドバシカメラで、ウイルコムのスマートフォンの、実機を手にして、やっぱり欲しいなあ、と思っているところに、男性店員の声。

在庫ありますよ。どうします。

若干の迷いの後、ついにウイルコムのWX310SA(洋ぽん)からAdvanced [es]W-ZERO3(WS011SH)、通称アドエスに機種変更してしまいました。

ただいまマニュアル見ながらトライアル中です。

ウインドウズモバイル6.0

携帯電話付のちいさなパソコンです。

まだ使い方がよくわからないけれど、カスタマイズはできるし、ソフトはいろいろ好みのものをいれられるし、楽しいです。

p.s.

勢いで「まもるくん」というカバーを楽天市場で注文してしまいました。

カバーをつけてもキーボードの引き出しなどはスムーズです。

ちょっと重くなりますが、いい感じです。

Sa410478

洋ぽん(WX310SA)のカメラの写り具合 2

昼の月をめいっぱいズームで。いけてます。060108_1651.jpg

洋ぽん(WX310SA)のカメラの写り具合 1

夕方の空です。
なかなかよく写ります。060108_1650.jpg

洋ぽん(WX310SA)に決めた訳

いままで使っていたのは“京ぽん”。
当初は、“京ぽん2”しかないと思ってたのですが、いろいろネットで情報を見ていて考えました。

さて、自分は何に使うのか。

一番は音声通話(仕事、プライベートとも割と電話で話す機会が多い)
二番はメール
三番は写真(ちょっと気になる風景とかとって保存したり“モブログ”したり)

で、一番気になったのは、内蔵カメラの写り。

ネットでの比較を見ると、“洋ぽん”画像、かなりよさそう。

WEBは、“京ぽん”のオペラの方が良さそうだが、ネットはあまりしないし。

それと、実際持ってみたら、“洋ぽん”しっくり手になじむ。

で、デザインもいい。

いままでシルバー系が続いたのですが、思い切ってプログレッシブレッドで

イメージ一新。

というわけで、“洋ぽん”になりました。

けど、機種変27800円はちょいと思いっきりが必要でした。

WX310SA

洋ぽん(ウイルコム WX310SA) 購入から3週間

新機種ラッシュのWILLCOM。
“京ぽん2”もいいなあ、“シャーぽん”もいいなあ、とは思ったのですが、いろいろ考え“洋ぽん”を昨年暮れに購入しました。

はじめて携帯なるものを購入したのが、アステルのPHS 日本無線のAJ-33
続いて日本無線のAJ-51(ドットi)
これはパソコンのアドレスも設定できるすごい機種でした。

その後DDIポケットにキャリアを変え 京セラPS-2(感度がいいとお店の人に勧められ、さらに雨の日サービスで1000円引きで思い切って)

それからSANYO H-SA3001V(PHS初のカメラ付き)へ機種変更。

続いて10ヶ月縛りが解けてあこがれの“京ぽん” 京セラ AH-K3001V

そして昨年暮れの“洋ぽん”(SANYO WX310SA)へ。

PHS一筋でやっておりま~す。

willcom

左から
SANYO H-SA3001V
京セラ AH-K3001V
SANYO WX310SA

次は何だろ?

ウイルコムな悩み

11月から続々と発売されれるウイルコムの新端末。

昨年9月にAH-K3001Vに機種変更してから1年2ヶ月。そろそろ変えてもいいな、とは思っているのですが、さてどれにするか。

ニュースリリースを見ての段階では、「WX310K」で、心は決まっていたのですが、いろいろな書き込みを見ているとカメラがちょっと物足りない感じ。

で、浮上してきたのが、「WX310SA」。デザインがいいなあ。それにカメラも評判良さそうだし。

メール、通話に写真撮ってモブログが出来ればいいなか、と思っているので、こっちかなあ、とは、思うけど、値段が3万近く。

そして「W-ZERO3」。あと1万円ちょっと出せば、買えるのだよねえ。ネットやるなら、大きいディスプレイだろうなあ。でも、通話は、ちょっと使いにくいかも。

通話は、値段も手頃な、「WX300K」にして、「W-ZERO3」もいいなあ、などと、悩みが大きくなりっぱなしの、年の瀬です。

WILLCOM本気の新機種ラインアップ

どどっと、WILLCOMのニューラインアップ、4機種発表。

京ポンにしてから、早1年。

そろそろ替え時のジャストタイミング。

うれしいなあぁぁぁぁぁ。

一番ねらいは、京セラのWX310Kだなあ。

リンク: WILLCOM|New Model [300/310 series].

京ポン2

京ポンの新しいのが出るって!

カメラなし。セキュリティーアップ。ま、とりあえず、様子見かな。

リンク: WILLCOM|機種ラインアップ|AH-K3002V.

京ポンの友

電車の中で、メールチェクをして、ふと、隣をみると、

隣に座っている男の人の手に持つ雑誌の向こうには、

お!京ポン。

お隣の方も、なにげに気がついたか、気がつかなかったか。

やあやあ、どうもどうも、ということもなく。

いままで、同じ車両の反対側で京ポンを持った人を見たことはあるけれど、

今回、最も近い。

だから、なんだといわれれば、それまでですがぁ。

でも、ちょっと、うれしかったのだ。いいしゃない。

ぱっくいんみゅーじっく

好きな音楽、アイリバーに詰め込んで。
050227_1857003_s.jpg

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ