トレイン トレイン

ビル内商店街の本屋さんで今日もまた

ビル内商店街の本屋さんで今日もまた
仕事の帰りがけ、立ち食いそばで、エネルギー補給して、本屋さんをのぞく。

これが私の猛暑対策かも。

今日の本屋さんは、田町駅前ビル内商店街「エンゼル街」にある「虎ノ門書房」田町店。

雑誌『ラジオ深夜便』を買おうと入ったのに、ざっと店内見回してるうちに平積みしてあった作家、写真家、星野博美さんの『コンニャク屋漂流記』(文藝春秋刊)を発見。買ってしまう。

どーんと2100円。

また、買ってしまった。

これが私の猛暑対策(寒いときも買ってるじゃない、とか言わないように〜)。

大甕

大甕

ただいま、常磐線特急スーパーひたちで、いわきに向かっています。
自由席は、水戸までは満席でしたが、いまは若干空席ができました。
定刻で運転中です。

小田急新ロマンスカー 3

040521_1231001.jpg

けっこう長いね、と写真を撮りながらの20代カップル。

そんなこんなを、新ロマンスカー先頭車両3列目くらいに座っていた年配のカップルが窓ごしに眺めていました。静かに、特に何をしゃべることもなく、発車を待ちながら。

小田急新ロマンスカー 2

040521_1230001.jpg

発車ホームへ近づいてみると、おばあちゃんと一緒の小学生が先頭から新ロマンスカーをながめながら、何か話を。

20代のカップルが新ロマンスカーをバックに記念撮影を。

また、40代位の女性もデジカメ持って。

そして、年齢不詳のおやじも、“京ぽん”で。

なんとなくみんなうきうき、みたいな、新ロマンスカー。

小田急新ロマンスカー

発見!

040521_1229001.jpg

小田急新ロマンスカー

11時25分ころ、下り回送で、梅丘付近を通過。
携帯カメラ間に合わず。

新ロマンスカー 2

もう一枚、新ロマンスカー、撮ってみました。編成の真ん中辺を。

一番手前のが、小田急の新ロマンスカーです。って、説明しないとわからないか、な?

050215_1509001_s.jpg

新ロマンスカー

仕事で出かけた小田急線の唐木田駅。改札を出て、歩いていると、眼下に、あ、あら、小田急の新ロマンスカーが。

そう、ここは、唐木田車庫なんですね。

かなり前に、新ロマンスカーの走る姿は、下北沢駅付近で1回見かけたことがあるのですが、しみじみながめたことがありません。

橋の上の方から、“京ぽん”で写真撮ってみたのですが、それらしい感じが、ちょっと、わかるくらいかな。

こういうときには、デジカメ持ってないのですよねえ。ため息。

050215_1508001_s.jpg

モハ454−18

このスペースは、いったい何でしょうか。

050102_1825001_s.jpg

小田急新ロマンスカー 親子車両見学会

一足お先に、車両見学会。いいですねえ。

でも、私には、“小学生以下のお子様”がいません。

“大人車両見学会”もやって欲しいなあ。

小田急電鉄ニュースリリース

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ